母の野球奮闘記!

親子で経験した硬式野球!お茶当番や様々な両親の役割を、母親目線で呟いています。賛否両論様々なご意見があると思いますが、こんなチームもあるんだと参考になれば幸いです。

父と過ごした少年団での楽しい野球経験を終えた息子は、半ば勢いで中学硬式野球に入団したが、厳しい指導と過酷な練習に心と体がつまずいた。また母も、当番という大きな負担が生活を一転させ、息子とともにつまずいた。
卒団までの辛抱と心に決めた親子は、新たな決意と共に忍耐の日々が始まった…と思っていた。
しかし、あっと言う間に一年が過ぎ、なぜか親子は練習と当番の日がそんなに辛くなくなってきた。負担ばかりだと考えていたが、いつしか父母そして子供達の絆が深くなり、そんな仲間と共感することで負担への気持ちが軽くなったのかも知れない。
そんな様々な変化において、母と子の野球奮闘記として記録に残してみようと思う。

高校野球!再び野球生活が始まった!

昨年末にボーイズリーグを卒団し受験に励む息子だったが、志望校でも野球を続けていきたいという思いを胸に、とにかく勉強に励む毎日だった。

時々、勉強の息抜きに母と公園でキャッチボール!昔からソフトボールで鍛えた腕だが息子のボールをうけるには、そろそろ限界の域に…


でも、まだまだ一緒にキャッチボールをしてくれる息子との時間を楽しみながら、やがてくる入試に母も見守る!


体調を万全に整えて挑んだ受験に、息子は晴れて合格した。父も歩んだ高校で、父と同じ憧れの野球部へ!


入団すると直ぐに、先輩達の試合の応援へ!

ボーイズ野球とは違い、技術はもちろん計算高いプレーに圧倒され、ますます野球への意欲が高まる!


試合はベスト8まで進むも残念ながら敗退したが、レベルの高い試合に魅せられ、これからの練習に励むことでしょう!


そして、忘れてはならない父・母の野球へのサポートが再び始まった!

×

非ログインユーザーとして返信する